【Lizard】ひとのかたち

ここでは、「【Lizard】ひとのかたち」 に関する記事を紹介しています。
ひとのかたち

サークル名 Lizard
販売日 2019年10月12日 0時
シリーズ名 Relivedシリーズ
年齢指定
18禁
作品形式
ロールプレイング
音楽あり
ファイル形式
アプリケーション
ジャンル
学校/学園ホラーオカルト調教逆レ男性受け
ファイル容量
962.24MB
体験版ダウンロード
(874.53MB)
作品内容

■ひとのかたち ゲーム概要
短編全5話からなるホラーADV/RPGです。若干学園ものっぽい要素もあります。
立ち絵含むCG等は一切なく、ドットキャラとテキストのみでゲームが進行していきます。
エンディングまでのプレイ時間はだいたい12時間~程度になると思います。

■シチュエーション
Hシチュエーションは基本的には男性受け、または逆レ系がメインですがそれ以外のものもたまにあります。
通常Hイベントは52シーン。そのほか調教イベントが1キャラにつき3種、3キャラ分となります。

■システム
基本的にはメイン主人公のヨミコを操作してゲームを進めていきますが、操作キャラはぜんぶで4人存在します。
場面によって操作キャラが自動で切り替わってストーリーが進行していくタイプのゲームです。
そのほか、スキルや調教モード、奇譚蒐集(怪談風Hイベント)などの要素も。

■シリーズもの?
いちおう当作品のIslandやRelivedと同世界観のお話で、時間軸的にはIslandのすぐあととなっております。
ですが、今回のストーリーは独立したものとなっているのでこの作品から始めても大丈夫だと思います。
過去作を知らなくても登場人物同士の繋がりはそれとなく説明を入れているので問題ないかと。

■その他
本作品はRPGツクールMVで制作されております。
なお、体験版のセーブデータはバグが発生するため使用しないようお願いいたします。

ひとのかたち
関連記事

関連タグ : Lizard, ドット, RPG,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する