【ドM荘】二次元のM男向け作品を紹介するブログ TOP  >  Candysoft(キャンディソフト) >  【CandySoft】メカミミ(足コキ・罵倒・CG4枚)

【CandySoft】メカミミ(足コキ・罵倒・CG4枚)









対応OS: Windows Windows:XP/Vista(XP/Vistaの64bit版は動作保証外です)
配信開始日: 2010/01/08
ゲームジャンル: 青春恋愛アドベンチャー
原画: 真広雄海
シナリオ: 鬼むう
ボイス: あり
ブランド: CandySoft
ジャンル: 年末年始50%OFFセール 第2回 ロボッ娘 恋愛 デモ・体験版あり 学園もの

【DMMで購入する】 【DLSITEで購入する】

◆ストーリー◆
主人公・吾妻琥太郎は、海外赴任している両親の都合で普段は叔母夫婦の家に身を寄せて暮らしていた。
幼なじみや同級生たちと非日常とは程遠い日々を送っていた彼だが、ある日の通学途中、
見知らぬ格好をした少女たちに襲撃される。そこに颯爽と現れ危機を救った、またも見知らぬ少女。
「ユノ」と名乗る彼女は琥太郎の祖父がつくった高次汎用型機体であると言う。
ユノは琥太郎に死を宣告し、その運命から逃れるために自分の力が必要だと迫り、
琥太郎はわけもわからずその場を逃げ出してしまう。
しかし次の日、そのユノがクラスに編入してきて——!?

ドキドキの爆弾みたいな彼女が君を待ってる恋と、戦いと、青春のめかみみADV

◆登場キャラクター◆
■ユノ(ゆの)/二年生
身長:167cm
B:85 W:57 H:85
趣味:テレビ鑑賞
好きな物:琥太郎
嫌いな物:騒がしい人
好きな食べ物:特になし
特技:特になし
血液型:AB
コンプレックス:特になし

※属性:無機・理知的

後に様々な経験を得て、趣向にも変化を見せ始める。

「周囲の人間にどれほど肯定的な感情を持たれているか知りたいのですね?」

主人公の祖父によって制作された戦闘型バイオロイド。女神の名を冠する。それ以外の出自は一切謎に包まれている。
驚異的な身体能力を有し、琥太郎を襲った謎のバイオロイドに対抗する。
琥太郎の危機を救った翌日、学園のシステムをハッキングして転入し、その後須藤家に居候を開始した。
理知的な喋り方をし、美しい少女の容姿をしているが、融通が利かない。
起動した当初は、現実の生活様式についてはほとんど知識がなく、目にしたものはなんでも真似ていた。
テレビやゲームといった仮想空間の影響を多大に受ける。

琥太郎が「ゲームみたいに好感度とかわからないのかな」と何気なく言った一言に端を発し、
Tactical Object Recon Archive Sytem(戦術上目標偵察記録システム)を展開した。
家中、戸外関係なく常に琥太郎を監視し、周囲の人間から受ける肯定的感情を測定している。

当初は琥太郎に対してのみ心を開くが……。

■須藤 恋々夏(すどう・ここな)/二年生
誕生日 8月8日(獅子座)
身長:162cm
B:78 W:55 H:81
趣味:カードゲーム・カラオケ
好きな物:アクション映画
嫌いな物:わさび・犬
好きな食べ物:親子丼
特技:携帯メールの早打ち
血液型:B
コンプレックス:胸の小ささ

※属性:幼なじみ・ツンデレ・乱暴

「ふん、いつまでそんな口がきけるかしら」

主人公の幼なじみで、いとこでもある。同級生。
腕っ節が強く、幼い頃からあたりのガキ大将。明るくはきはきした性格のせいで、
今でもクラスの女子の中心的存在となっている。愛らしい容姿のせいもあって、男子からも人気。
よく運動部を手伝っており、特に試合となると助っ人として引っ張りだこで他校でも有名。
赤くて凶暴なので“九月祭のレッドキング”との異名を取る。

生徒からの人気は厚いが、琥太郎を巻き込んで夜の学校に忍び込み、答案を盗む——
といった不正行為をしたことがあるため、教師陣からは要注意人物としてマークされている。
琥太郎の行動に対してはキレやすく、気にくわないことがあると、あり余る運動神経を用いて聖拳を振るってくる。
一方で学業の方はさっぱりで、妹である冬音や琥太郎に勉強を教えてもらうも、
成績は低落の一途をたどるばかり。そのため、試験前になると琥太郎には頭があがらない。

■須藤 深春(すどう・みはる)/三年生
誕生日 4月8日(牡羊座)
身長:164cm
B:89 W:58 H:89
趣味:心の俳句
好きな物:推理小説と時代小説
嫌いな物:心霊現象
好きな食べ物:紅茶とスコーン
特技:創作料理(中華)
血液型:A
コンプレックス:特になし

※属性:幼なじみ・だだ甘姉

「だって琥太郎ちゃん意地悪するから。仕返しだい」

琥太郎の幼なじみで、いとこで、ひとつ年上。姉代わり。
誰にでも分け隔てなく優しく接するが、教師の不祥事を目撃した際、一足飛びに教育団体に通報したりと、
天然なのか計算なのか、判別に困る行動を取る。琥太郎と恋々夏のなかで“怒らせてはいけない女性”ナンバーワン。
こっそりと恋々夏は“羊の皮を被った狼”と呼んでいる。

容姿端麗、成績はトップクラス、人当たりが良い、と普段は完璧人間の面ばかりが目立っているが、
終始マイペースで、授業をろくに聞いていないので内申は良くない。
実際の人付き合いに関しては琥太郎に似て一線引いたところがある。

子供の頃は主人公・深春・恋々夏の三人でよく一緒に遊んでいたが、最近は受験を控え、やや疎遠になりつつある。
恋々夏と琥太郎を冷やかすのが趣味。総じて琥太郎のことは弟扱いである。
進学の学費を稼ぐために「黒田喫茶店」でバイトしている。夕暮れにお店に行けば、
深春が店内のピアノをつま弾いているのに出くわすこともある。
幼い頃から難解な本を読み、主人公を導いた。

■デルタ
身長:142cm
B:70 W:50 H:72(Bカップ)
趣味:デイトレード
好きな物:構造解析・大きいもの・モーツァルト
嫌いな物:汚いもの
好きな食べ物:塩キャラメルのチョコレート
特技:情報処理・掃除
血液型:A
コンプレックス:身長が小さい事

※属性:ロリ・元気

主人公を襲った謎の敵。戦闘型バイオロイド。この小さい方の彼女が姉である。
知性を司っており、少女特有の無邪気でわがままで残酷な面を持ち合わせながら、聡明。
カイと2体で本来の力を発揮し、カイを指揮する役を負うが、本人に戦闘能力は全くなく、非力。
ユノと違って人間らしい性格・嗜好を持ち合わせており、特に化学的な調味を愛する。
もったいぶった口ぶりをするが、根は直情型。
「布団がふっとんだ」系の古臭いくだらないダジャレが大好きで自身も研究中だが、あまり成功していない様子。
ピーンとくるとウサギ状態となりメカミミが起立する。

■カイ
身長:179cm
B:96 W:59 H:90(Gカップ)
趣味:クレーンゲームの景品集め
好きな物:武器全般・可愛いもの
嫌いな物:針の穴に糸を通すような細かい作業
好きな食べ物:焼肉
特技:長時間の睡眠
血液型:0
コンプレックス:身長が大きい事

※属性:天然バカ・お嬢様・大人

主人公を襲った謎の敵。戦闘型バイオロイド。この大きい方の彼女が妹である。
デルタと二体で力を発揮する。力を司っており、優しげな容姿と性格からは想像できないような戦闘力・速力を駆使する。
大人の色香を漂わせているが、本人にあまり自覚がなく、ぬいぐるみを収集したりするなど、やや少女趣味的な嗜好を持つ。
おっとりした気質で、せっかちなデルタによく怒られているが、あまり気にしていない。天然。
デルタのことを「わたくしのかわいいうさぎさん」と言ってかわいがっている。

■須藤冬音(すどう・ねね)
恋々夏、深春の妹。純粋で無邪気な不思議ちゃん。
人見知りで恥ずかしがり屋だが主人公にはなついている。

■須藤彩季(すどう・あき)
主人公の伯母。主人公が身を寄せる須藤家の婦人。
若く見えて綺麗なので、よく恋々夏の姉と間違えられるがれっきとした三児の母である。

■主人公 吾妻 琥太郎(あづま・こたろう)/二年生
誕生日 8月10日(獅子座)
身長:172cm
趣味:招き猫収集
好きな物:左右対称
嫌いな物:グリーンピース
好きな食べ物:きつねそば
血液型:A
コンプレックス:特になし

「助け船を出せ、ってか……」

主人公。祖父、両親ともに戦闘型バイオロイドの制作に関わってきた。
理系の一家のなかで育ったせいか、やや論理的な思考を好む。
海外赴任している両親の都合で普段は叔母夫婦である須藤家に身を寄せている。
仕送りで金銭的には不自由ないものの、幼少の頃から放任主義だった両親には若干不信感を抱いており、
そのため、友人関係も表面的に終わる傾向にある。基本的には人間不信。
幼い頃から須藤深春、恋々夏姉妹と交流があったが周囲の嫉妬を買うことも多かった。
はっきり物を言う性質(たち)で、一言多い性格が幼少の頃からトラブルを引き寄せてきた。
最近はおとなしく振る舞う術を覚えたようだが……。
ツッコミ属性。

■黒田宏典(くろた・ひろのり)/2年生
誕生日 1月15日(座)……成人の日
身長:177cm
趣味:バイ○ハザード系のゲーム
好きな物:眼鏡女子・水着女子
嫌いな物:腰以上の深さのある水辺(湖・池・川・海・プールすべて)
好きな食べ物:醤油ラーメン
特技:考え込む振りをしながら爆睡すること
血液型:B
コンプレックス:地元で喫茶店をしている実家

※属性:親友・悪友

中学以来の友人で、琥太郎のクラスメイト。
琥太郎の家庭の事情を知る数少ない友人のひとり。
一年ほどつきあった彼女と諸経緯あって別れて今はフリー。
琥太郎と恋々夏と一緒にいるのが心地よく、彼女捜しはちょっとお休み中。
後輩から人気があり、彼女ができる前は、ちょっとしたモテ期が到来していた。
水着女子が好物な為、やたらと海に行きたがるが本人は泳げない(溺れる)。
実家は商店街で喫茶店を営み、自身も時折手伝っているようだ。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

【検索フォーム】
【ブログ情報】

Author:doemusou
感想は書いてない作品もありますが、現在は400作品ほどレビューしてます。画像はネタバレ全開・グロありなのでご注意ください。

【三次元版ドM荘はこちら】

【最新記事】
【カテゴリ】
【更新情報】
【カウンター】


ブログパーツ